出店をお申し込みいただいた皆様へ
2022/03.03
のうちのマルシェ実行委員会
このたびはのうちのマルシェ2022へお申込みいただき、ありがとうございます。
出店にあたって確認事項をお送りいたします。
◇ 安全確認・危機管理等
-
ブース出店場所については、主催者への一任をお願いいたします。
→当日までに区画マップをお送りします。当日はそちらの場所に設置をお願いいたします。
-
出店にかかわる備品調達、搬入搬出にかかる費用は、すべて出店者側が負担するものとします。
-
会場内、自ブースの中だけでなく周辺についてもお客様、出店者双方の安全への気配りをお願いいたします。
-
テントにつきましては、強風にあおられ飛び上がったり、倒れたりすることのないよう、しっかり と土台を止め、ウエイト(20リットル水タンクなどでも可)で固定するようお願いします。
・売買等におけるトラブルや、人身事故、物損や盗難等の事故は、全て当事者間で解決することとし、 主催者は一切の責任を負いません。
-
公園内は禁煙です。
-
周囲に対して美観を損ねたり風紀を乱す行為はお断りします。また、近隣は住宅街となりますので、 騒音についてのご配慮もお願いいたします。
-
会場内での宗教、政治活動、公序良俗に反する活動はご遠慮ください。
-
会場の施設に破損等を与えた場合には、現状補償いただきます。
-
その他、安全管理などについてはスタッフの指示に従い、ご協力をお願いします。
-
新型コロナウイルス感染症対策(マスク着用・消毒等)を各自行ってください。
-
発熱及び体調が悪い方の出店はご遠慮ください。
◆ 飲食販売出店者の皆様へ
-
使い捨ての食器・容器等のゴミは、各出店者で回収し、お持ち帰りください。 ・イベント終了後は自ブース、周辺の清掃をお願いいたします。
(リユースできる場合もありますのでその場合は改めてお知らせします)
-
飲食販売出店者は出店及び食品・販売行為に関連して発生した事故、苦情に対して全ての賠償責任を負います。
-
出店者は衛生面に最大限の配慮(帽子、エプロン、手袋など)をお願いします。
-
感染対策上、会場内で販売する食品については、個包装をお願いします。
-
アレルギー表示は、ブース内目立つところに表示してください。包装された食品の販売にも、食品品質表示やアレルギー表示の添付(シール)が必要です。事故を未然に防ぐためにもご協力を お願いします。
-
飲食物の販売に際し火気を使用する場合には、消防署の指示に従い消火器を必ず設置し、安全に 十分配慮したうえでの使用をお願いします。
-
また、発電機を使用する場合は発電機1台につき、消火器を1台備え付けてください。(会場内にガス・電気はありません)
-
キッチンカー以外の食品提供で出店する方は臨時出店届けの提出が必要です。
メールに添付した様式にご記入の上ご返送ください。
◇ 開催延期、中止
-
社会情勢により中止となる場合があります。
-
大雨、台風、強風などの悪天候により、事故の恐れ等が予見される場合は、開催時間の変更や開催 中止となることがあります。開催中止の場合は、翌日に順延します。翌日も中止となった場合には開催はありません。
-
天候による開催中止に伴う損失補填は行いません。あらかじめご了承ください。
-
翌日出店が難しい方はご連絡ください。
-
当日まで悪天候の判断がつかない場合
当日の午前6時に、主催者が開催の可否を決定し、のうちのマルシェHPに掲載します。また中止 の場合のみ、出店者連絡先に連絡します。
-
悪天候が前日から予測される場合
開催前日の午後8時に、主催者が開催の可否を決定しのうちのマルシェHPに掲載し、中止の場合 のみ、出店者連絡先に連絡します。
◇ 授乳・おむつ替えスペース(貸出決定は3/21以降となります)
-
会場内に授乳、おむつ替え用のテント(ただし、使用済みおむつは各自持ち帰り)を用意します(本部テント隣)。お客様にご案内ください。
◇ ごみ、清掃について
◇ 記録写真の使用について
-
開催当日、参加各店の写真を撮影します。撮影した写真は、のうちのマルシェHPやフェイスブック 等で使用する場合があります。
-
出店者が写真撮影し、SNSなどに掲載する場合はあらかじめご了承をいただくなど、お客様の肖像権、著作権などに十分な配慮をお願いいたします。
◇ 保険について
-
主催者側で、行事保険(出店者、来場者のケガの保障)に加入しています。
-
出店に参加される皆様のお名前等をお知らせいただく場合があります。
-
◇ 当日の流れ
-
搬入
搬入時間: 7:30~ 9:00
-
車での搬入は時間厳守、 車のフロントに出店者名を掲示してください。
-
スタッフの誘導に従ってお願いいたします。
-
MAPに記載の場所に到着順に奥より駐車してください。
-
休日の早朝ですので、大声、騒音にはくれぐれもご注意ください。
-
各ブースに荷物を搬入、セッティング開始
-
開催時間内にスタッフがブースを巡回しますので出店料をお支払いください。
-
イベント開始前に簡単な全員ミーティングを行います。出店者様同士の交流のためにも各ブース から1名以上必ずご参加ください。
-
搬出
搬出時間: 16:30~18:00
スタッフの誘導に従って搬出をお願いします。
来園者にご注意ください。
◇ 広 報
-
チラシは近隣の住宅等に個別配布をします。
-
ポスターは主な店舗、施設等に掲示予定です。
-
主催者発信のフェイスブック、ホームページでの紹介のほか、各種媒体でもご紹介いただきます。
-
出店の様子がわかる写真やロゴなどを1枚お送りください。WEBサイト SNS などのアドレスがある場合はそちらもお送りください。
(のうちのマルシェHP及びSNSで出店者・パフォーマーの紹介を行います)
シェア及び出展者の皆様からの発信もお願いします。
◇キャンセルポリシー
時節柄、今回は出店キャンセル料はいただきません。ただし、開催準備の関係上、キャンセルの場合にはできるだけ速やかに事務局あてにご連絡をお願いします。
また、当日(21日)、予備日(22日)ともに社会状況や悪天候などで開催ができなかった場合には、出店にかかる準備費用等は各出展者様のご負担になりますので、予めご了承ください。
楽しいマルシェが開催できますよう、みなさまのご協力をお願いいたします
車で搬入の場合
搬入口から入り、スタッフの誘導に従い、表示の場所に駐車をしてください。出店者名を必ずフロントに掲示してください。
詰めて駐車していただきますので開催中の出庫はできない場合があります。